旅のカリスマ

国内外を問わず、年間200日出張するサラリーマンの悲哀に満ちた日常を綴った日記

東横イン 高松兵庫町 

f:id:alfatipobiz:20180214070811j:image

〇アクセス 

高松駅からはかなり歩く。晴れていれば問題ないが、雨の日はタクシーを利用したい距離。道が凸凹しているので、スーツケースなど押しながら歩くのは厳しい。

〇駐車場 

機械式立体駐車場 平面はあるが1台のみ

駐車場の場所は、ホテルに向かって右側、高松駅寄りにある。係員がいないので、一旦車を止めてフロントに行く必要があるが、場所はわかりやすい。満車の際は、ホテルの真裏あたりに駐車場があるのでそこを利用する。提携駐車場は無い。今まで満車だったことはないが、覚えておく必要があるだろう。

〇エレベーター

1基のみ 

このホテルの稼働率から言って、エレベーター1基はかなり厳しい。低層階に宿泊した場合、朝の時間帯にエレベーターを利用するのは困難であろう。また団体客のチェックインと重なると乗り込むまでに時間がかかる。

〇朝食

おにぎり3種類、肉団子、卵焼き、おひたしなど10種類程度のおかず、パンは2種類、コーヒー、味噌汁など平均点レベル。

食事会場が狭く、朝は大変込み合うので、あまり利用したくないレベル。

〇コンビニ

出口を出て10歩くらいでローソンがある。雨の日でもアーケードの中にあるので、ほとんど濡れずにコンビニに行ける。

〇飲食店

アーケードまですぐの距離なので、飲食店を探すのは苦にならない。うどん屋も近くにあるので、出張族には満足いくレベルだろう。

〇インターネット

Wi-Fi:一応パスワードあり 有線LAN:有

比較的良好につながる。

〇コンセント

机:2か所 下部:2か所(1か所はルームランプで使用)

〇付帯設備

加湿器有、貸出用の消臭剤有

〇受付

対応は不慣れだが、愛想はいいのでそれほど問題ない。

〇総合評価 ★★★

香川県唯一の東横インだが、いささか古さも感じられ、駅からも遠いのでそれほど魅力的ではないが、ほかに泊まりたいホテルもないので、ここになってしまう。予約はかなり取りずらい方だと思う。禁煙室はかなり前もってか、直前でないと取れない。

2018年2月現在