旅のカリスマ

国内外を問わず、年間200日出張するサラリーマンの悲哀に満ちた日常を綴った日記

東南アジア出張を日本で疑似体験できる方法

f:id:alfatipobiz:20180607070748j:image

これから初めて東南アジア出張に行くという人に、出張疑似体験ができるおススメな場所は日本にあります。それは「イオンモール京都」です。

東南アジア各地には、巨大なショッピングモールが多数存在します。東南アジアは年中気温が高く、クーラーの効いたモールには平日でもたくさんの人が涼みに訪れます。日本人に馴染みの深いイオンモールも東南アジア各地に出店しており、日本のテナントや商品などが一通り並んでおり、日本人にも憩いの場所となっています。

東南アジアに赴任ともなると、日本が懐かしくなるとイオンモールを訪れるとよいでしょう。そんな海外のイオンモールを日本でも体験できるのが、イオンモール京都のフードコートです。

京都は外国人観光客が多く、特に京都駅前にあるイオンモールは外国人がおみやげ物や食事、時間調整に多数訪れるので日本人より外国人が多いこともあります。フードコートの席に腰掛けると、まるで東南アジアのイオンにいる気分です。

海外のフードコートとの違いは、日本では自分の食べた食器を自分で片づける必要があると思いますが、海外では片づける専門の人がいる場合が多く、自分では片づける必要がないのがほとんどです。なので、外国人が日本のフードコートで食器を片付けなくても大目に見てあげましょう。

京都を訪れた際にはぜひイオンモールのフードコートへ!