旅のカリスマ

国内外を問わず、年間200日出張するサラリーマンの悲哀に満ちた日常を綴った日記

東横INN 札幌駅北口

 f:id:alfatipobiz:20180412194229j:image

〇アクセス 

JR札幌駅北口 徒歩5分

札幌駅に降り立つと、東口と西口しか案内がありませんが、どちらに出ても北口があります。北口を出てとにかく右に進むと、セブンイレブンが見えてきます。その奥に東横インの看板が見えるでしょう。北口にさえ出られれば簡単です。

〇駐車場

f:id:alfatipobiz:20180412194243j:image

 正面に左側に入口あり

立体駐車場:32台

すぐにいっぱいになるので、提携駐車場の利用が多くなるでしょう。トラストパーク札幌ステーションが提携先です。午後2時から翌朝11時で最大1,000円です。

〇エレベーター

小さい目2基 朝の時間帯は込み合うので低層階は要注意。

〇朝食

おにぎり3種類、パン3種類、白米、みそ汁、おかず5種類、コーヒー、オレンジジュース、お茶

東横最高レベルの朝食 

〇コンビニ

札幌駅からの途中にセブンイレブンがある。

〇飲食店

少し行けば駅前なので、なんでも揃う。駅内に多数飲食店があるので、天候が悪い日は利用価値大。

〇インターネット

Wi-Fi:一応パスワードあり 有線LAN:有

比較的良好につながる。

〇コンセント

机:2か所  

 〇付帯設備

 加湿器有

 〇受付

普通

〇総合評価 ★★★★

標準的な東横イン。駅からのアクセスは大変良い。建物や設備の古さはあるが、駅からのアクセスも良く、トヨタレンタカーも最寄りなので便利。特筆すべきは朝食で、全国の東横インの中でも最高レベルである。昼や夜にも美味しいお店がいっぱいあるので朝食の食べ過ぎには注意したい。

2018年4月現在