旅のカリスマ

国内外を問わず、年間200日出張するサラリーマンの悲哀に満ちた日常を綴った日記

東横INN 仙台東口1号館

f:id:alfatipobiz:20180407121746j:image

〇アクセス 

仙台駅東口 徒歩5分

大きな道に面しておらず、かなり分かりずらい。時間には余裕をもって探したほうが良い。

f:id:alfatipobiz:20180407120701j:plain

仙台駅東口を出ると左手にBiviという建物が目に入る。その建物を目指しつつ、ロータリー沿いに進むと、片側1車線の道路が出るのでそれを渡りしばらく進むとセブンイレブンのある交差点に出る。大きな道なのですぐにわかるだろう。その道を渡りまっすぐ進むと左手に、公園越しの東横インが見える。1回行けば簡単だが、初めてで見つけるのは少し面倒。

 〇駐車場

f:id:alfatipobiz:20180407121816j:image

 正面に平置き駐車場があり、隣に立体駐車場があるので便利。

立体駐車場:42台

平置き:10台
小型バス:1台

〇エレベーター

小さい目2基 朝の時間帯は込み合うので低層階は要注意。

〇朝食

白ごはん、炊き込みご飯の2種類。おにぎりは無し。おかずは4品で卵焼きとミートボールもあり必要十分。味噌汁。コーヒー。

〇コンビニ

仙台駅からの途中にセブンイレブンがある。

〇飲食店

少し行けば駅前なので、なんでも揃うが、最寄りに牛タンで有名な利休がある。

〇インターネット

Wi-Fi:一応パスワードあり 有線LAN:有

比較的良好につながる。

〇コンセント

机:3か所 (1か所は24時間対応) 

 〇付帯設備

 加湿器有

 〇受付

普通

〇総合評価 ★★★

標準的な東横イン。駅前なのでアクセスは良い。駐車場が大きめなのが良い。大きな車も置けるので便利。トヨタレンタリースの新幹線口からは近いので、レンタカーはそこで借りるのが良いのでは。

2018年4月現在